きままな日常

きままな日常と、旅行記や、たまぁに美味しいお店が書けたらと思います

2018-01-01から1年間の記事一覧

洋食屋さん

京都が楽しくて、よく京都に行きます私がというより、相方さんが!! そして、やたらと歩くのです!いつか、レンタサイクルにしようと言おうと思いながらも、毎回歩いてしまいます! そして、今回は歩きながら、3年ほど前に入らなかった洋食屋さんに入りまし…

BBQ

家族ぐるみで仲の良いお家でBBQ 私の姉妹、相手の姉妹、と私の姉の仲間!大人の数八人、子どもの数13人 大人8人のうち、独身もいるので、子どもの数が半端ない 少子化の時代に、ここは昭和の匂いがします(笑)子どもの行動も昭和な感じです(笑) そして、…

だんじり

実は大阪に住んでいながら、初めてだんじり祭りを見に行きました!! みんな、カッコいい 山車を引く人、上に乗っている人、全ての人がカッコよく見えた!いえ、かっこよかったんだとおもいます!! まだ見てない人は、是非一度!! 観る価値ありです!でも…

アムロちゃん

安室奈美恵、デビューの頃大好きで、よくCD買ってました☺️ 途中は、全く買っていません😅 そしてもうすぐ引退!! すごーく、大ファンなわけではなかっても、やはり寂しい😭 そして買った! 世代がどんどん、変わっていくのかなぁーっ、てやはり寂しくなる! 大…

釣り

釣りにはまって2年目 いろいろ、的を絞らずに釣りに出てしまうので、坊主も多いし、技術もない。。。 でも、うまくなりたい☺️という気持ち だけがある 朝焼け、綺麗だった! 今回はちなみに、的を絞ってキスねらい!! でも、2匹しか釣れなかっただから、最…

歩くのはいいこと

少し前に、京都を歩きました。。。 めっちゃ、歩いて、なんだかんだ、まだ暑いので汗はかく💦💦💦 そこらじゅうで、小さな地域のお祭りやってました😊味のある商店街も📷 たくさん歩いたあとのご飯とお酒は、最高でした😊場所の名前も忘れ、写真も撮り忘れた😅😅☀️

久々の出勤

久々に朝からはたらいた😵 休みが続くと、朝から働いても眠い💤 なんとか一日を乗り切ったー! でも、みんなの休み中にいった、旅行やらのお土産、たくさん貰ってしまった😶 ありがとうございます!! そして、家に帰っても仕事、、、。 とりあえず、寝よ💤💤💤💤

大人の夏休み最終日

明日から仕事が始まる サザエさんの日ではないけど、もちろんサザエさん症候群 休みは嬉しいけど、休みが続くと働き始めるのがいやになる。 あーー、明日が来て欲しくないなぁー。。。 ちなみに、最終日は撮り溜めの録画の番組鑑賞と、掃除でダラダラしてま…

大人の夏休み 3

淡路島へ行ってきた☺️キャンプです 姉とその子ども!姉の旦那さんはお仕事でした!姉はなんといっても、すげーです。。テントもちゃちゃっと建てちゃう!テントの後ろの広ーい芝生でキャッチボール!からの釣り!豆アジ釣れたし、夜はこれで唐揚げ☺️と満喫で…

大人の夏休み 2

初花火〜! いい歳して、甥っ子と無邪気に遊んだ👏 汗だく〜!でも、夏の花火はやっぱりいいもんです👍ありがとよ!甥っ子!! いつもは、空を気にしない! だけど、今日は月も綺麗だった!心に余裕があると、空を眺めることができる!と思った今日です😊 これは、…

大人の夏休み 1

今年の夏は、お金はあまり使いたくないなぁーー、でも、旅行はしたい✈️と思っていたちなみに、海外旅行が好きな私!!でも、面倒臭くてな、なかなか自分から行く場所とか決めきれないそんな中、友達が海外行こうよ!とのお誘い!もちろん、即オッケー!てな…